住宅への取り組み方を紹介・提供する情報サイトです。

  • サイトマップ
  • TOP

フリーダイヤル 0120-724-112

24hメールお問い合わせ


 

2012/1/13 新築事例にN邸を追加しました

 

町でいちばんオシャレな家を合言葉に

 

恋人の聖地で有名な浜の浦の棚田から、車で10分ほどの所にお住まいはあります。
建物の裏側には清流があり、川を挟んで山の緑が美しい場所です。
県道沿いにあるため、建設中から道行く人の関心を集めていました。この家の構造や性能は長寿命化仕様で、言うまでもありませんが、同じように、手づくり感があり、暖かみのあるデザイン性は差別化されたものです。写真撮りでお邪魔したとき、会話の端々にこの家で住まう楽しさが伝わってきました…。


外観はプロバンス仕様で、木製の玄関ドアにアイアンの花台、飾り窓、屋根のアイアン等、ヨーロッパの外壁材で塗った壁を引きたてています。庭のレンガの小道や植栽は施主様が施工されました。


リビングの一部は吹抜け天井で、高窓から明かりを取り込んでいます。エアコンは1.2F兼用で使うことも可能です。


リビングに隣接したコンサバトリーは、道行く人を楽しませる空間でもあり、ペットの遊び場になることもあります。


玄関に入ると、アンテイークのステンドグラスや、オリジナルアイアンが出迎えてくれます。


キッチンスペースはI型のパターンですが、自然素材で造ったカウンターやカップボードと持込の照明や奥さんお気に入りの小物などで、特別の空間を創り出している。


キッチンは既成品を入れていますが、その周辺は無垢のパイン材で造っています。 窓の外の風景を眺めてクッキングができるのは贅沢ですね~ 隣接して奥様専用のヌックもつくりました。

書斎からはお部屋を見渡せる小窓があります。


トイレや洗面も、ここにしかない空間をつくりだしています。


寝室や子供部屋にはロフトがあります。


株式会社ホームランド
資料請求 株式会社ホームランド


福岡周辺でリフォーム業者を探している方へ。福岡リフォームランドでは匠がつくるこだわりのリフォーム住宅を紹介。

Copyright (C) 2007 福岡リフォームランド All Rights Reserved.